ぽちこの保健室へ✨ようこそ(*´꒳`*) よう来たね♬

自分と繋がり、皆んなと繋がる毎日を笑いあり涙ありで贈ります❤️

腸✨って白馬の王子様〜😍

今晩は✨ぽちこですぅ〜(*≧∀≦*)

ちょっと〜(//∇//)   腸ってば・・・

『幸せホルモン』別名:[セロトニン]ってのが作られてるって‼️ホンマ〜Σ੧(❛□❛✿)

前向きな気持ちを作り出したり✨好きな人と手を繋いだり、きゅんきゅんしたりすると幸せ〜💕って感じるのも(๑˃̵ᴗ˂̵)この幸せホルモン(セロトニン)の影響なんやて〜🌸

体内に侵入した外敵やら、ストレスに対し脳🧠より先に反応する『腸様✨』

これぞまさに‼️『第二の脳🧠』と言われるゆえんや👨🏻‍⚕️

その幸せホルモンの95%が腸様✨で作られてるんやから大したもんや😍

てことは・・・

腸内環境が『こころ』『感情』に影響を及ぼしとるんやなぁ〜🤔

やから、嫌な事があったり緊張が続くと“何とか乗り切ってやる〜”と頑張る脳に対して・・

お腹が痛くなったり、便秘になったりと感情をダイレクトに受けるんね‼️ 落ち込みや『鬱』も腸が大きく関係しとるんや(T ^ T)

まだまだあるある‼️腸様の凄いとこ✨

腸が元気だと、”免疫力“が上がる⤴︎⤴︎💮

体全体の免疫細胞の半数以上が集まり、外から入り込む異物を撃退してる👊⁉️

人間の腸内には約1000種類、100兆個の細菌が集まって『腸内フローラ』と呼ば

れる群生を作ってるんだって〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その続きは・・・また明日や〜😎

またかよ〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)