ぽちこの保健室へ✨ようこそ(*´꒳`*) よう来たね♬

自分と繋がり、皆んなと繋がる毎日を笑いあり涙ありで贈ります❤️

ね〜✨そこのアナタ♬一緒にお花畑でお散歩しない❓☆〜(ゝ。∂)

今晩は〜✨ぽちこですぅ〜♬

そうそう(*≧∀≦*)お花畑〜🌸🌸🌸🌸🌸

お腹の中におる⁉️1000兆個もの細菌が・・・まるでお花畑のように見えるΣ(゚д゚lll)

『腸内フローラ』⁉️⁉️  そんな所、散歩できるか〜( ̄^ ̄)ふん💢

すんませーんm(_ _)m💦

でもさ〜腸内フローラは、健康の見張り番なんやて✨

🌸免疫の働きを活性化する

🌸腸内に住みついて侵入した病原菌🦠有害菌🦠の増殖を防ぎ、感染から守ってくれ

 るんよ🧚‍♀️🧚‍♂️

🌸消化を助ける酵素を分泌して腸の働きを活発にし、消化を促進してくれる✨

 また、コレステロールや中世脂肪などの脂質の消化、吸収をコントロールしたり

 余分な脂質の排泄を促進してくれるんやて〜(๑˃̵ᴗ˂̵)やるやないか〜💮

🌸ビタミンB6をはじめとしたビタミンB群、ビタミンKが作られとる✨これが不足する

 事でイライラしたり、集中力が低下したりする原因になるらしいわ〜😵

 そいでもって・・・顔色やくすみ、さらには肌トラブルに影響するんよ😭

🌸幸せを感じる神経伝達物質である『セロトニン』の合成✨これこれ💕

 多種多様な感情や精神的な働き・・・『こころ』

 腸内フローラを良好な状態で維持することが、幸せの感覚を生み出すことにつながっ

 ていくんかなぁ〜(*´꒳`*)♫  幸せ〜こいこい♬

 

 て、事でや〜(๑>◡<๑)ヨーグルト食べればえーんやな✨

 そーや✨ヨーグルトに含まれる乳酸菌の働きによって腸内に善玉菌が増えていくんよ

 ✨最高や〜😆⤴︎⤴︎⤴︎

 ヨーグルトは、乳酸菌によってだけやないんよー‼️栄養素も最高なんよ💕

 三大栄養素である『タンパク質』『脂質』『炭水化物』と、『カルシウム』『ビタミ

 ンB2』が豊富に含まれてるんやて😆✨えらいこっちゃ😳

 食べる時間帯は、腸のゴールデンタイム22時〜翌2時の間が腸が最も活発に働き 

 栄養素の吸収率も上がるんやて〜✨

 なので、寝る3時間前かつ21時までに食べておくのがベストやて〜🤭

 寝る直前に食べると脂肪に変わるからな〜気おつけな〜😱

 1日200g程度で、善玉菌の栄養源になるオリゴ糖も一緒に取ると効果的でっせ✨

 どうや❓参考になったやろか❓

 早速 やってみぃ〜(๑>◡<๑)