ぽちこの保健室へ✨ようこそ(*´꒳`*) よう来たね♬

自分と繋がり、皆んなと繋がる毎日を笑いあり涙ありで贈ります❤️

お💜も💜て💜な💜し

こんちは〜"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

ちぴっと、ご無沙汰のぽちこです(´>∀<`)ゝ

今日は、先日blogにも書かせていただいた

"話し方の学校"で知り合った大好きな友人P氏

から、またまた素敵なお・も・て・な・しをして

もらったので、シェアさせて下さい♡♥

まずは……「おもてなし」ってなんや?から(笑)

広辞苑によると、おもてなしの語源は、とりなし、

つくろい、たしなみ、ふるまい、挙動、態度、待遇

馳走、饗応とあります。平安、室町時代に発祥した

茶の湯から始まったと言われ、客や大切な人への

気遣いや心配りをする心が築かれた世界に誇れる

日本の文化と言えます。

「おもてなし」は、「もてなし」に丁寧に「お」を付けた

言葉であり、その語源は「モノを持って成し遂げる」

という意味です。また、「おもてなし」のもう一つの

語源は、「表裏なし」、つまり、表裏のない「心」で

お迎えすること。

うわ〜( *¯ ꒳¯*)✨表裏無しの心🍀素敵すぎる♡♥

どの人にも同じではなく、「どうしたら一番喜んでくれるか、満足感を感じてもらえるか」を常に考えて行うことが「おもてなし」であり、最上級の心遣いなのです。

ホォ(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧ステキ✧これだわ~♡♥

って事で……。

P氏のおもてなしなんだけど😁

実は……( ̄▽ ̄;)

P氏のお家に、上着を忘れて来まして💦

それを郵送で、届けてくれたんやけど……

受けとった時、めっちゃ「おもてなし」精神を感じて

私も、こう言う人になりたいなって思ったんだよね

ちょっとした事かもしれないけど、相手を思いやる

心に感動しました😌🍀

まずは、丁寧な包装゚+.゚(´˘`人)゚+.゚

そして一番驚いて、感動したのが!!!!!!   

送り主が、女性の名前になっとった😳🍀

私は、一応(笑)既婚者(また、色々話します)

P氏は、男性(笑)

私的には、男の人がここまで気配り出来る人

見たことないから、とにかく感動しました❤

みんなを自宅で迎えてくれた時も、お蕎麦茹でてくれ

たり、茶碗蒸し作ってくれたり😌

皆に、何をしてあげたら喜ぶかな?って常に考えて

行動してくれとる🌈

後で、P氏に「何で、ここまで出来るの?」って聞いて

みたら……「やるの好きなんです♡♥」

だって😆🍀

嫁に欲しいわ〜🎶

でも……ほんとに、こう言う人になりたいなって

思った😌❤

誰に対しても、暖かく、優しいP氏🍀

皆が慕うわけだ"よ〜(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

最高だよ😆ありがとう🎵