ぽちこの保健室へ✨ようこそ(*´꒳`*) よう来たね♬

自分と繋がり、皆んなと繋がる毎日を笑いあり涙ありで贈ります❤️

➳✩⡱➳✩⡱日々進化しとる人々➳✩⡱➳✩⡱

|ヾ(。`・ω・)o|Ю コンバンワ!!!

めっちゃ♪。.:*ゆるりゆるりとやっとる

ぽちこでごさいます"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

この前の日曜日も、フットサル行って来ましたよ!

日曜日は、超初心者向けやったのでボールとお友達に

なる( *˘ ³˘)♡♡♡感覚で楽しんで参りました(笑)

最後に、試合したんやけど(笑)

もちろん闘志全開(`🔥ω🔥´)┘ウォォォ

ゴール狙いまくり(笑)

幾度となくゴールのチャンスがあったんやけど(笑)

ことごとく外しまくり、取られまくり……(笑)

でも( *¯ ꒳¯*)エッヘンONEゴール決めましたよ!

来週も、時間あったら行くで!


f:id:watashino1117:20191217215552j:imageここでやっとるよ🎵

本日は(・ω・`*)ネー

オモロい友人の話や٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

またまた話し方の学校で知り合った人で……

N田いいます(笑)

学校1回目の日から、何故か付きまとわれて困った奴

なんやけど( ̄▽ ̄;)

2回目の懇親会の後の三次会(笑)オールしたんよ……

その時は、私含めて他3人で飲み明かし、語りまくり

それからのお付き合いなんやけど(笑)

何カ国か喋れる、空手を教えとる、海外でボランティ

ア活動しおって、危ない国にも行って死にかけたこと

もあったり、その時子供達に空手指導して、また必ず

帰ってくるって約束しおって、今もその約束果たした

いとずっと言っとる。

ま〜ぶっちゃけ結構凄いおっさんなんやけど(笑)

ぽちこの一つ年下です(๑*д*๑)マジカ

でも……結構ぶれぶれで(笑)

いきなりLINE来て「俺って駄目だよな?」 とか

「女心教えてくれ!!」 とか言ってくる(笑)

そーなると半日はLINEのやり取りが始まる( ̄▽ ̄;)

昨日は「俺は覚悟の悟は出来てるらしいが……覚が出来

てないらしいんだ!!」 といきなりLINEしてきたんや

σ( ̄^ ̄)?誰に言われたんや?となり……聞いたとこ

ろ……占い師らしく(笑)

ま〜深いような、確かになぁ〜と思ったわけやけど。

どう言う事よ?

覚悟とは……

ㅇ困難を予想しつつ、それに対応する心を決めること

ㅇあきらめ、観念すること、困難や辛い状況をもはや避けられないものと知る諦め。その時点で困難や辛さを引き受ける心のうごき。

まー人によって色々解釈あるんやろーけど、こんな感

じやろか?

そいでもって、「覚」 と  「悟」 それぞれの意味や!

調べたら……仏教上の「覚」 は、目覚めという言葉にも

通じる。様々な煩悩や執着などの迷妄から覚める事を

意味する。「悟」 は、真理を悟るという意味。

( *¯ㅿ¯*)ヘェ↝

N田は、「悟」は、ひらけてるらしいからなぁー

真理を分かっとるんか(笑)諸行無常とか?

次回会った時に、 語ってもらおう(*´艸`*)ウシシ

「覚」 は、足らんらしい(笑)   煩悩、迷妄……確かに

そうだなꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

煩悩……だって人間だもの~🎶

迷妄……道理が分からず、事実でないことを事実だと思い込む(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは

これは、確かにN田だ(笑)

思い込み、自分フィルター凄い!

私もあるんやけど( ̄▽ ̄;)

フィルター曇ると厄介だよなぁ〜💦

相手を違う角度から間違って見る事になりかねん。

やから、自分の心のフィルターは何時でもニュートラ

ルに綺麗にしときたいものだ(  * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.

そんなN田は、もがき苦しんでも(笑)

また復活して、あっちこっち寄り道しながらも

自力で歩いとる(笑)

そいで、ぽちこの保健室にちょいちょい顔を出す(笑)

たわいもない話から、深い話そんなやり取りの中

大切な気付きを共有して、笑顔で別れる( *¯ ꒳¯*)✨

そんな奴だ( •ω-)✧

また、忘れた頃に来るだろ(笑)

そんな関係だ(๑> ᴗ <๑)