ぽちこの保健室へ✨ようこそ(*´꒳`*) よう来たね♬

自分と繋がり、皆んなと繋がる毎日を笑いあり涙ありで贈ります❤️

( *¯ ꒳¯*)✨その先に……あるもの🌈

今晩は~o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

ぽちこやよぉーーーー🎵

先週の金曜日行って来ただ(笑)

ピラティス

ピラティスとは、ピラティスさんっておじ様が

自身んも喘息やくる病を患っていて、克服する為に

体の構造を勉強され、第1次世界大戦の負傷者のリハ

ビリの為に考案したエクササイズなんよ〜🎵

胸式呼吸を用いりながら、ストレッチ中心とした動き

で体の奥の筋肉をしなやかで丈夫な筋肉に鍛える運動

 

それをな〜90分みっちりやってきました!

ジワジワ汗かくわかくわ(笑)

ゆっくり動くんやけど、結構しんどいヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

鏡に映る自分を見つめながら……

初めはめっちゃ抵抗ある~(笑)

何処に目をやっていいやら、何か恥ずかしいわー

太ったな〜とか……(笑)

でも……やり出すとな(笑)

自分の目を見ながら、めっちゃキツイんよー

やめてー!もう嫌~ってなるんやけど

鏡の自分に鼻で(罒ω罒+フッって笑われてるみたいでさ

(ʘ口ʘ💢)ムカッってなって……負けん!って(笑)

その繰り返しやった(笑)

でも終わるとさ〜めっちゃ綺麗な先生が

よく頑張ったわね〜って言ってくれるのよ(´>∀<`)ゝ

何か嬉しい(笑)

そして、またキッつい事させるんやけど(笑)

やけど……めっちゃ気持ちがええ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

終わった時は、足と手、腹筋はプルプルしとるんやけ

ど(笑)   清々しい!

あ〜コレコレ♪。.:*・゜♪。.:*・゜

そして、綺麗になってくんやな♡♡

凄くな、向き合えるんよ(笑)

弱い自分と!この積み重ねが自信に繋がるんやね!

そんな時間やった😌🌱

頑張るよー✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

そして……次の日から筋肉痛との戦いも始まった(笑)

次回は水曜日!楽しみや〜🎵